新規採用情報
採用Q&A

よくある質問に採用担当の白石が
お答えします!

白石 竜一朗
(しらいし りゅういちろう)
入社日:2012年4月
出身地:愛媛県
血液型:O型
趣味:パーキングエリア巡り

住宅・不動産の知識が無い文系学生でも入社できますか?
入社後の研修で知識を身に付けてもらいますので、
現時点では全く問題ありません。
また選考で専門知識を問うことも一切ありません。
これまで採用した新卒社員のほとんどが、文系学部の出身です。

女性でも営業職に就けますか?
大丈夫です。実際にリクラス事業部(賃貸)をはじめとして、女性営業が数多く在籍しています。
マイホーム探しは奥様が主導権を握るケースが多いので、女性営業の方が商談がスムーズに進む傾向があります。
先輩社員と個別にお話をしたいのですが…。
本冊子やホームページを見て気になる社員がいたり、説明会や面接で出会った中でもっと話してみたい社員がいれば、遠慮なく私にお伝えください。繁忙期にはお断りさせていただくこともありますが、 極力ご訪問の機会をセッティング致します。
会社説明会(自社説明会)は参加必須ですか?
入社後のミスマッチを無くすためにも必ずご参加ください。
説明会に参加してみて少しでも「いいな」と 感じたら、選考に進んでいただきたいと思います。
エントリーシートは何割ぐらいが通過しますか?
私たちの選考は「全員と会う」のが基本スタイルです。
エントリーシートの内容で不合格にすることはありません。
どんな選考を実施しますか?
時期にもよりますが、通常は3〜4回の選考を行い内定者を決定します。
内容はグループワークや集団面接、最終選考では代表の若林が個別に面談させていただきます。
よくある「圧迫面接」は行っておらず、明るくてリラックスした雰囲気の選考を毎年実施しています。
面接では私たちのどんなところを見ていますか?
選考基準を全てお伝えすることはできませんが、自然体で話せているかは大きなポイントになります。
「普段通りの自分」でお話しいただかないと、こちらとしても会社にマッチするかどうか判断のしようがありませんので。
入社後の配属はどうなりますか?
内定後に本人の希望や適正を見て判断します。専門知識が無い限り、約90%の新卒社員がリクラス事業部で賃貸業務に携わることになります。
最低でも1〜3年間はここで住宅不動産の基本を覚えてもらってから、希望する部署への異動も可能になります。

中途採用情報

募集要項

新卒エントリー  中途エントリー
会社概要

エステート住宅産業は、フルライン機能を有する不動産・建設業として地域オンリーワンを目指しています。

【商 号】エステート住宅産業株式会社
【本 社】宇都宮市駅前通り1-1-5 TEL.028-621-0021(代) 
【設 立】昭和61年7月1日  【代表者】若林 平吉  【資本金】6,330万円

【業者登録・免許】特定建設業/栃木県知事許可(特-22)第18880号
         一級建築士事務所/栃木県知事登録Aハ第2360号
         宅地建物取引業/栃木県知事免許(8)第2706号
         賃貸住宅管理業/国土交通大臣登録(1)第2357号

【加盟団体 】社団法人 栃木県建築士事務所協会  建設業労働災害防止協会栃木県支部
      社団法人 栃木県宅地建物取引業協会  公益社団法人 全国宅地建物取引業保証協会
      全国賃貸管理ビジネス協会  公益財団法人 日本賃貸住宅管理協会
      公益社団法人 全国賃貸住宅経営者協会連合会  全管協共済会代理店

Copyright (c) Estate Housing, Inc. All rights reserved.